○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

2016-01-01から1年間の記事一覧

抗不安剤断薬6~12日目。今の所離脱症状なしで順調。

こんばんわ! あれから離脱症状らしきものもなく、眩しいとは少し感じるけどコンタクトの度を少し強めたからなのか、もしくは気にしすぎなだけだったみたい。 手汗もなくなった。 薬も持っていくのを忘れるくらい。 朝はいつもの癖で"薬飲まないと…あ、いら…

断薬2~5日目。離脱症状かどうかわからない。

こんばんわ! 毎日書こうと思ってたのに、書けずに今日です。 てことは、調子がめちゃめちゃ悪いわけではないです。 2日目3日目 夕方に半錠ずつ 4日目5日目 なし なしでいけてます。 漠然とした不安感はなし。 ただ離脱症状が出ないかどうか、薬を飲みたくな…

妊活で断薬!1日目

こんばんわ。 急ですが今日から断薬してます。 今の所ちょっとキツイ。 まずなぜ断薬しているのかを。 前書いたように妊活を始めるために、ワイパックスをやめてアルプラゾラムのみにしてました。 漢方にできないか聞いてみてと風疹の予防接種を受けた産婦人…

鬱再来ですか?

いや、違います。 と信じたい。 先月半ばからやられてます。 やられてる気分なだけかな? 今月は有給をもらって休み増やしてるんですけど、とにかく家でダラダラしてます。 でも今日はほんっっっとに何もしなかったので、罪悪感。 もう昨日の夜に洗い物とか…

嬉しい楽しいと言うと、家族や友達や上司が喜ぶ。 人が嬉しいときに喜ぶ感覚、自分が持ってるかわからない。 嬉しいような、なんだかしんどいような。 すべてから逃げ出したくなるような。 嬉しいと思えるような人になりたかった。

ブログを書くということ。と、旦那さん危機。

こんにちわ。 あまり調子も悪くなかったのでしばらく書けていませんでした。 なんだかブログが不安神経症なので、調子がいいと書いた時にに他の人が良くない気持ちにならないかとか考えてしまうんですよね。 ブログなのに。 せっかくだし日記代わりに書いて…

妊活に向けて薬を減らしてます。

こんにちわ! 最近だいぶましです。 問題になってた事が少し解決した…からかな? でもやっぱりうまくいかないときも。 なんだか嫌なとこが目に付いて何となくいじわるなことを言ってしまったり、頭の中でそのことがぐるぐる〜回ったり。 なんか友達に言われ…

お休み。泣いてばっかり。

泣いて浄化させられてるならいいけど。 仕事のことが頭から離れない。 しんどい。 人のことに出来てない出来てないって思ってイライラして、自分をせめて。 自分にも追い討ちかけてしまって余計しんどくなって。 負のスパイラル。 わかっているのにどうしよ…

タイトルなし。

久々にマイラバを聞いてます。 私の中で落ち着くんですよねー。 あとbrilliantgreen(Theついたっけ?)も。 こういう声が落ち着くんかな。 昨日またまた気分のらず。 マスクをして出来るだけ感情が出ないように。 仕事の時間が本当に長かった。 いつもはそん…

鬱再発?億劫で何をするにも大変。

あーダメだー。 マシになったと思ってたのに、ここ最近…1ヶ月くらい?休み何もできない。 頑張ればなんとかちょっとできるけど、何するにも億劫。 病院にも行けないし、美容院にもずっと行けない。 なんなら家事も最低限しかできなくて、ずっと寝てる。 鬱、…

イライラしちゃうこの頃。

うーーん! だいぶ空いちゃったけど、この間新婚旅行に行ってからのしばらく疲れからの、仕事で外仕事…というかいつもと違う仕事。 からの疲れ。 バタバタの1ヶ月。 そしてイライラは溜まる。 思うように仕事がうまくいかない。 もうそれに尽きます。 という…

予定を楽しみにできる余裕がない?

今日は友達と集まってきました! もうすぐ初めての海外旅行なのですが、みんなから どこの空港初?とかどこに行く予定?とか色々聞かれて、空港もわからないし時間もハッキリわからなくて。 ビザも取ってなくて? みんなからすごく心配されました。 みんなか…

バタバタ。体がグッタリ。

忙しく過ごしてました。 精神的というか体が疲れて、 充電もせず寝てたり寝坊したり…。 やっと明日は休みだけど用事があってバタバタです…。 ゆっくり休みたいなぁ。 最近は朝抗不安剤を1錠飲んで、お昼は飲まない時もあります。 お昼に抗不安剤飲むか、途中…

出社が緊張する。

今日は面談。 半期の評価が伝えられる。 そう思うとちょっとドキドキだな〜。 もうこんな風に働けることは短いのかもしれないし。 今日は出社もドキドキします。 ある社員の子が昨日面談だったのでどうだったか。 評価はともかく、新人さんが思ってることを…

悲しい。

仕事で色々あった。 久々にホームで号泣。 新しいスタッフが周りのモチベーションの低さに悩んでる。 私といる日は楽しく接客できるらしい。 困ってることをどうやって解決してあげたらいいかわからない。 難しいな。 言ってることは本当に正しくて、 私もそ…

昨日の激務から旦那さん気遣えず後悔。

あっつい!!もう汗だくすぎる。 寒がりだと思ってたけど昨日は1人暑い暑い言ってました。 今もダッシュしたからもあるけど、電車で汗だく。 こういう時弱冷房車いやだー! 昨日はいつもと違う現場での仕事。 途中心折れそうになったけど頑張った! 結果も出…

いろいろ考えてたら眠れなかった。

なんだか仕事の事が頭から離れず、 またまた全然寝られませんでした。 寝れたのは朝4時…5時くらいかな? しかも今日はいつもより早くでないといけなかったんで、眠いよ〜。 そして上司にLINE送っちゃって後悔。 朝もっかい考えろよ〜自分。 夜に書いた文章っ…

近況。抗鬱剤は飲まなくても大丈夫になってきた。たぶん。

今日はゆっくりday。 旦那さんには仕事と言って、インターネットカフェにいます。 たまには何も考えずゆっくりしたい。 でも鬱は最近感じません。 薬を飲まなくなって20日くらい? もう切れてると思うけど大丈夫みたい。 で、またなってしまったら大変だなぁ…

やっと体調復活。

風邪悪化して副鼻腔炎になってしまいました。 もう最悪。 鼻づまりは全然いいけど、膿が溜まってるからか頭痛がすごい。 ほんと寝れなくて。 しかもそこから嘔吐が続く。 3日くらい? 下痢も。 私は胃腸炎併発したのかなーと思ってたけど、どうやら抗生物質…

風邪。

風邪をひいちゃいました。 もう4日目くらい? 全然なおらなーい! 病院に行ったらただの風邪でした。 熱は出ないけど、喉と頭が痛くてフラフラして鼻水が出る…。 いかにもな風邪の症状。 抗鬱剤もらいにいく気力もなく… 鬱の症状あんまりないしいっか! と思…

お題に乗ってみた!「私がブログを書く理由」

今週のお題「私がブログを書く理由」 私は調子が悪くなって始めました。 不安神経症を持ってて、うつにもなりかけ?という状態の時。色々なSNSがあるけど、他のは結構開放的なのでブログが1番自分の事を書くのにいいかなと思って。 その時その時の言葉を残し…

眠れないーー!

と思うと余計眠れないんだってばー。 またまた眠れず夜が明けようとしています。 最近たまーにある。 焦るのが余計よくないんだろうなー。 夜は抗不安剤元々飲んでなかったのですが、前病院で朝昼晩飲んでみてと言われてたまーに飲んでました。 なので、今飲…

なんか落ち着かない。

思ってたけど落ち着かない。 なんというか、仕事終わって電車乗ったり1人になった時、何も考えないようにニュース見たりして、何も見るものなくなったら焦る。 どうしよう、考える時間できてしまう、みたいな。 何に焦って不安に感じてるんだろう。 仕事の事…

だいぶ空いちゃいました!

責任者降りてちょっと安心。 楽になった気がします。 結局同じ所にはいるので、まだうまく切り替えは出来てなくて頑張っちゃうんですが、心は少し楽です。 友達にも久々に連絡をとってみて今度遊ぶ事に。 数ヶ月ぶり! 3ヶ月くらい休みは引きこもり気味だっ…

今日何日?何曜日?

パッとわからないです。 次いつ休み?とか。 そんなもんですよね。 前の更新からどれくらい空いたんだろう? と前の記事見たらどれくらい空いてるかパッとわからず。 なんだか昨日寝つけませんでした。 2時くらいに布団に入ったけど寝る前になんか色々見よう…

なんともないお休み。

昨日はお休みでした。 夕方まではテレビ見たり動画見たりゲームしたり…泣いたり? なんにも家事できずー。 ここ最近毎日泣いてるな。 夕方からは旦那さんと桜のライトアップへ。 たくさん写真を撮って夜ごはん食べに行きました。 なんじゃそらっていう普通の…

大丈夫かな?

今色々考えてたら声出して号泣してしまった。 わーーーーん!!みたいな。 疲れてるのかな。 心とか体とか? なんかさ、旦那さんは優しくて。 疲れてるだろうと思って、とプリンやアイスを買ってきて帰ってくれたり、 今日は私が喜ぶお店を見つけたから連れ…

ぐったり。

連勤が続いてます。 終電続きからの昨日の会議でグッタリ。 でも今日頑張れば明日休み! 頑張ろう! 会議でもグッタリでした。 鬱になったキッカケの仕事内容があって、その事昨日話し合わないといけなくて、すごく疲れました。 これでこのことに携わるのが…

エイプリルフール。嘘つく気力なし。

途中で投稿しちゃった。 編集してます。 えと、今月から責任者を降りることになりました。 今日は最後の会議。 なんだか切なくて昨日は帰宅してから号泣。 旦那さんには向こう都合でもないのにと笑われました。 ずっとやってきたから終わってなんだかさみし…

プレッシャーで救急車に。

一昨日救急車で運ばれました。 やってしまった。 あまりのプレッシャーにやられちゃいました。 旦那さんにも連絡がいってしまって、でも落ち着いてから仕事場に戻って休んでから仕事再開。 なんとかやりきりました。 やらないといけなかったことを。 あーー…