○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「精神安定剤を下さい」

心療内科に初めて行ったのは19歳の時でした。 何もないのにどうしようどうしようと不安になったり、焦ったりしてよく泣いていました。 あまり覚えてないけれど、恐らく何かで調べたんでしょう。 もしくは病院に行けば何とかなると思ったんでしょう。 よく行…

パニックその後、からの。

その後、次の日も泣き続けてました。 そしてうつうつと家にいつつも、家事もあまりできず。 夜話すのもキツイなと思ったので、夕方頃LINEで昨日言われてショックだった事思ってる事など送りました。 かなりの長文で…。 私めんどくさいなって思いつつ。 で、…

パニック。

昨日は久々に荒れました。 イライラなのかよくわからない気持ちの処理がわからず、とにかくものを叩いてみたり泣きまくったり。落ち着かないので外に出ました。 コンビニに行く、おやすみとLINEして。 (うちは別室です。) 夜中にトロトロと歩いて変な人来た…

仕事と家の事の両立について。

おはようございます!とにかく寒い!!手が痛い。 手袋してきたらよかった。 昨日は仕事が忙しくて、帰宅したのは23時半でした。 旦那さんがごはんを作ってくれてほっこりでした。 ありがと〜!!とぎゅっとするんですが、ごはん作った時だけそんなんしてき…

朝からキツイ。

来たー!最近調子が悪い原因の一つである問題がおきた。 早く忘れよう。 やっぱりこういう事あるから責任者はキツイなーと思う。 明日上司が仕事前に話そうと言ってくれてるからやっぱ話すかな。 忘れようと思っても気になってしまう。 責任感が強いとよく言…

ブログって。

書いてて思ったけど、調子が良くない事か順調な事かどちら書いた方がいいのだろう…と。 見て下さる人は同じように心の病の方であったり、そのご家族の方だったり、たまたまだったり。 それだったら何が読みたいんだろう、と思って。 って思ったものの、ブロ…

今月初の。

友達とのお出かけです。 最近の休みは家でゴロゴロ&家事で終わっていたので、約束したものの昨日の段階では「やっぱめんどくさいなーー」となってました(笑) でもいざ出かけると、欲しいものもあるしちょっと楽しみ。 事情があって仲良しの親友2人と上手く…

家事について。

今日帰ってきたら旦那さんが家事を何もせず、趣味の事をし続けていた。 こうやって書いたらいつもごはん作ってくれてるしいいじゃんと思うのに、なんかイラっとしてしまった。 私より2時間も早く帰ってるのに、何もしてないなんて…と。 で、洗濯回してごはん…

ストレス発散。

こんばんわ。 今日は起きたら雪が降ってました。 すごく寒いですね! 皆様体調お気をつけて…。 昨日はお休みでまたまたうつうつとしてました。 急に泣き出したり。 で、旦那さんに誘われて旦那さんの仕事終わりに岩盤浴に行ってきました。 めちゃめちゃ気持…

夜中の独り言。

帰ると旦那さんがごはんを作ってくれていた。 最近よく作ってくれる。 洗濯をし、お皿洗いもしてくれた。私が頭が痛いと言っていたからみたい。 考えてみると旦那さんにも恵まれていて、仕事も好きな職種でまぁまぁの給料をもらって、人間関係も悪くない。 …

孤独病。

初めて精神疾患になった19才頃から、「孤独病」というメールマガジンを発行…というかやってました。 今のツイッターのように思った事とかを送るだけ。 しかもツライ、とか悲しい、とかこんなことがあって…とか暗い内容ばっかり。なぜか100名くらい読者がいま…

思考力の低下。

ここ1ヶ月近く思考力が低下している。仕事に支障をきたしてきた。文章を理解する、A案とB案を聞いてどちらか決断する、そういう事が困難。店長なので、これができないとキツイ。というかスタッフに迷惑がかかる。明日上司と話をする。今日は仕事が終わっても…

にほんブログ村。

登録してみました。http://yuika7.hateblo.jp/entry/2016/01/16/101429http://yuika7.hateblo.jp/entry/2016/01/16/101429どちらかに絞ってブログを分けた方がいいのかなぁ。悩み中。ちゃんと表示されるかな?

はてなブログの使い方。

ええーー!!結構書いたのに消えてしまった!!残念すぎる…。まだ使い方がよくわからないなぁ。アプリとブラウザどっちが使いやすいんだろ?あと他の人のブログどうやって検索するんだろ?あーーわからない!

LINE疲れ

最近LINE疲れです。か、人とのコミュニケーション疲れ?ストレスなのかただ心が疲れてるのか、そんな感じかな。先月後半くらいから。LINEグループは仕事の全部と頻繁にやり取りされる友達のを一旦抜けました。仕事ので絶対入っておかないと困るものがあって…

はじめまして。

新しくブログ開設しました。結花と言います。去年結婚して仕事は続けています。30代半ば・今の所子供はいません。ブログ名の通り、神経症を患っています。あとうつとパニックも言われたんですが、今はもうその薬は飲んでないので不明です。何となく始めてみ…