○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる。とにかく気になる。

また鬱再発のキッカケの問題勃発。 気になるーーー。 このずっと気になってしまうって事はレキソタンは効くのかなーと思いつつ、抗不安剤3種は飲めないので我慢。 抗不安剤って確かにこわいな。 普通に病気じゃなくて色々心配になった時でもそれが緩和される…

久しぶりになってしまった。

抗鬱剤が効いてきてだいぶマシ! 落ち着いたらやめたいな。 アルプラゾラムを朝と昼に飲んで、ワイパックスが頓服。 でもワイパックスの作用を聞いたからか、前より効いてる気がしないような。 でもとにかくだいぶマシです。 判断したり考えたりも苦痛でなく…

薬が効いてきたみたい。

昨日は何事もなく仕事を終えた。 1週間休んでても意外と何事も問題なかった。 抗鬱剤は が効いてきてるのか休んだからかだいぶ理解力や判断力がマシになってる。 でも久々の仕事だったからかすごく疲れた。 旦那さんが休みだったのに部屋がぐちゃぐちゃで洗…

今日から仕事復帰。

緊張します。 というのも休む前に一緒に働いてる数人には鬱になったと打ち明けてしまった。 今になるとなぜ言ってしまったのか後悔。 やり辛くなるのにもうその時は限界だった。 言わずにやり過ごす事が出来なかった。 人がどう思うか考えられる余裕がなかっ…

有給も明日で終わり。薬は効いてきてるのはやっぱりわからない。

こんばんわ。 今日は美容院に切ってきました。 なんだかスッキリ。 本当はもっと早めに行きたかったけど、前半はゆっくり生活だったから。 昨日は本を読んでいて寝たのは夜中4時くらいだったので、お昼前まで寝てました。 なんだかこんな生活できるのも少し…

有給5日目。久々のお出かけに行ってきます。

ちょっとずつ元気になってきてる気がしてたけど、3日間ほぼほぼ家にいるのはあまりよくないみたい。 旦那さんには日に日に元気が無くなってきてると言われました。 確かに鬱はマシになってる気がするけど、休みになれてきてだれてきたみたいな? だめだなー…

有給4日目。抗鬱剤は約2週間経った。効いてきてるのかな?

今日もあっという間。 起きてダラダラしてごはん食べて洗濯して… 1日1回は外に出た方がいいみたいなので、買い物がてら散歩。 と言っても家から5分。 天気が良くて気持ちいい。 そう思えるのは効いてきてるのかな? もしくは休んでよくなってる? わからない…

有給3日目。昨日のことと今日のこと。

昨日…書けなかった。 昨日はとにかくゆっくりしてました。 ビデオ見たりゲームしたり。 家事も一応。 午前は洗濯とお皿洗い、夕方から買い物行ってクリーニング引き取ってごはん作り。 ロールキャベツを作ろうと思ったら思ったよりキャベツが残ってなくて、…

抗鬱剤を飲んで10日目。そして有給1日目。旦那にはまだ言えてない。

抗鬱剤は恐らくまだ効かず。 2週間分しかもらってないから、火曜あたりには行かなければ。 行くのさえ億劫だけど、これが治らなければ本末転倒なので頑張ろう。 抗不安剤は減らしたものの、考えてばっかりりいるのでレキソタン復活。 朝:カームダン、レキソ…

明日から一週間有給をもらうことになりました。

なんだか罪悪感。 とは言っても、私がどうしても無理だと言いました。なのでいいんです。 でも心苦しい。 旦那さんにもどう言おう。 旦那さんはあまり心の病には理解がありません。 どうしよう。

抗鬱剤を飲んで9日目。わからない。

効いてるかわからない。 うつうつとはしてるけど、仕事にも行けるし頑張れる。 効いてきてるのかな。 変わってない気がする。 昨日買った替え芯が全部合わないやつでした。 びっくりする。 元からこういう所あるのでそういうものなのか、鬱のせいなのかわか…

抗鬱剤を飲んで8日目。変わらない。

すぐ忘れるので備忘録代わりにもなるように、できるだけ毎日書こうと思います。 今のところ鬱の症状変わりなし。 でも思考力や判断力は低下してるけど、それなりに普通には仕事ができてるので、難しい。 今日は休み。 結構家事をしました。 頑張ったと褒めて…

抗鬱剤を飲んで6日目。ツライ。

今日は会社を早退しました。 といっても、今日は出勤人数が多かったので名目は他の日と振替です。 しんどくて無理でした。 何がしんどいかよくわからないけど、仕事してたら決断したり考えたりしないといけないことが多すぎて、それが無理だったのかな。 今…

抗鬱剤を飲んで5日目。まだ効き始めないが副作用だけがでてる。

ただ副作用だけが出て鬱には作用してないしんどい時期。 口の中のもたつきが一番。 でもこんな感じだったなぁと思い出す。 飲む水の減りがすごい。 あと眠気とお昼ご飯の食欲があまりなくて、仕事中あまり食べられない。 昨日はパン1つしか食べられなかった…

抗鬱剤飲んで3日目。

あまり変わりはない。 相変わらず喉は渇く。 喉というか口の中? 鬱々した気分も変わらない。 ただ今日は友達と新年会。 それなりに楽しかった。 こういうのを楽しめる気持ちはあるみたい。昨日の夜は行きたくないなぁって思ってたけど、そういうのはみんな…

抗鬱剤飲み始め1日目の翌朝。飲んでいる薬について。

3年前くらいまで飲んでいたけど、これだけ空いたら飲み始めになるらしい。 心なしかぼーっとする。 副作用か1日目だしただの気持ちの問題かも。 抗不安剤は1つ減らしてみました。朝→カームダン0.4mg とんぷく→ワイパックス1mg 夜→セルトラリン25mg(←new) カ…

病院に行ってきました。やっぱり鬱が再発。

あ、題名に全て書いちゃいましたが、そういう事でした。 今日仕事に行って、どうしても無理になって途中で病院行かせてもらいました。 何が無理というと、「これこうしていいですか?」とか「これはどうしますか?」とかちょーーーっとした判断求められるの…

何かをするパワーがない。

今日出かけようと準備してたら、直前に「あれ?やっぱりしんどいなー」となって取りやめました。 精神的にというか、昨日の夜から体調があまり良くないなという感じだったので、仕事に影響したらダメなので。 残念。 とんぷく飲んだけど、抗鬱剤じゃないから…

やっぱり鬱にもなってるみたい。

どうやらやっぱり鬱みたい。 多分。 しばらくしたらマシになるなら、抗鬱剤はやめておきたい。 でも無気力・イライラ・思考力や理解力等の低下がキツイ。 何より思考力や理解力、判断力の低下が仕事に影響してキツイ。 昨日少し上司と話したけど、他の社員も…

月末は忙しい。

おはようございます。昨日は月末で仕事柄忙しく終電で帰宅でした。 帰ってきてささいな事でイライラして、早々に自分の部屋へ行きました。 そしてなんか疲れからか泣けてきて、お風呂に入って寝ました。 みんなこうやって頑張ってお金を稼いでるんですよね。…