○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

旦那さんとケンカ。最近イライラしてしまうこと。

こんばんわ。

ブログを遡って読んでました。
しんどい時のことって私忘れてしまうんですよね。
心を守ろうとしてるのか?
うーん、そういうとかっこよすぎるけど、傷つかないため忘れるのかも?


読んでると思い出してきました。


というのもまた旦那さんとケンカしてしまったんですよね。
そんなつもりで言ったわけじゃないのに、旦那さんがネガティブに話を捉えてしまって、なんでそんなこというのというような事を言ってきたので、そんなつもりじゃない!みたいな返し方をしてしまって。
その後明るく話しかけてもみたけど、暗い返事だったりスルーされてしまいました。


なので諦めてみました。
そうやってごはんを食べてたら、全然美味しくない。
っていうか味しない。


せっかく作ったご飯なのに美味しくないことに悲しくなってきて、泣きそうになったので自分の部屋に入りました。
そこから号泣。
持ってきた残りのごはん食べたら、もう味すらしなくて余計悲しくなりました。


泣き疲れて今です。



あの時私が「そういうつもりじゃなかった、ごめん」って言ったらよかったのかなぁって思うけど、勝手に被害妄想から悪い方に捉えられても!みたいな気持ちが消えず。
私も旦那さん側のときあるのにな。


最近どうやらイライラします。
ちょーっとしたことでイラッとして、舌打ちしたり言い返したり。
仕事でもそう。


ってことはやっぱり私が普段とは違ったのかなぁ。
寝たらもう忘れてるんだろうなと思います。


ただ今気になるのが洗い場…。
片付けされてないまま残ってるだろうことが気になる。
明日朝早く起きてするか今からするか。
リビングは旦那さんの部屋と併設されてるので気を遣います。


あ!でも炊飯器にごはん入ったまま…。
どっちにしろいかなきゃでした。


今日も読んでくださりありがとうございます!
独り言のようなブログですみません。
ありがとうございました!