○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

予定を楽しみにできる余裕がない?

今日は友達と集まってきました!

もうすぐ初めての海外旅行なのですが、みんなから どこの空港初?とかどこに行く予定?とか色々聞かれて、空港もわからないし時間もハッキリわからなくて。 ビザも取ってなくて?

みんなからすごく心配されました。

みんなから楽しみだねー!!とよく言われるのですが、楽しみだなぁ!と思う余裕がなくて、いつもうん〜と適当に言ってるんですけどあまり楽しみだなぁとか思えてなくて。

実感がないというか仕事の事でいっぱいいっぱいというか。 勿体無いですよね。



急に心配になってきました。 まっったく準備してなくて、予定もあまり立てられてなくて。 旦那さんは今日必要なもの買いに行ってたけど、旦那さんは初めての海外じゃないから大丈夫かなって思ってる所もあって。
でも持ち込みが液体は何リットル以下じゃないといけないとか、空港までどうやって行くのかとか、何を聞かれても言われてもよくわからなくて。
かといって何から手をつけていいのかわからない。 そこに気持ちもあまりのらなくて。 でも失敗できない。
と思ってきました。

水着を買ったりあっちではどこに行こうとかしか考えられてなくて〜。 そんなに心配することじゃないんだろうけど心配。 みんながすごく心配して色々聞いてきてたから、もうすぐなのにわかってなさすぎってことかなと思ったらみんなそんな感じで。 心配してくれて嬉しいけどビックリした!!

でもどうしよう。 明日からまた仕事で色々考えないといけない事があって、旅行出発まであと休みは1回しかない。 仕事も帰りが遅いから帰ってきてから何かするなんて余裕がない。
何よりそれを考えようとするのが苦痛。

こうやって書いてるとやっぱりまたおかしいんじゃないかと思えてくる。 何も考えないように色々してたり、楽しみに思えないなんてどうしよう。

やっぱり仕事をセーブした方がいいのかな。 責任者降りたのに問題が色々あってあまり負担が変わってない。 今年に入って多分2回くらい長めの休みをもらってる。

仕事の成果自体は良くて会社からも期待されたり褒められたりが多いけど、比例してしんどい気がする。 ずっと成績を出してた分、自分がそういう立場でいなければならないという気持ちが強くて、必要以上に頑張ってしまう。 そうじゃなければ必要とされない気がして。 多分そうじゃないんだろうけど、そこに自分の存在意義を感じているのかもしれない。

それじゃダメだ。 自分にとっても家族にとっても。
ちゃんと考えよう。 なんか疲れた。