○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

抗不安剤断薬6~12日目。今の所離脱症状なしで順調。

こんばんわ!

あれから離脱症状らしきものもなく、眩しいとは少し感じるけどコンタクトの度を少し強めたからなのか、もしくは気にしすぎなだけだったみたい。 手汗もなくなった。 薬も持っていくのを忘れるくらい。

朝はいつもの癖で"薬飲まないと…あ、いらないんだった"ってなります。

いつもしんどくて飲んでたけど、どういう気分の時に飲んでたんだろうって思うくらい。 うーん気持ちが上がらないなっていう時はあるけど、飲みたいなって気分にはならない。

このままやめられますように…。

妊活は始めたてなんでなんともだけど、もしかしてできてるのかもしれないと思ったのも、想像妊娠だったらしく順調に女の子の日がやってきたのでした(笑) 友達のところに赤ちゃんが出来たらしく、10ヶ月かかったそう! うちはまだ1ヶ月だけど、10ヶ月にもなるとしんどいのかなぁ。

できるかできないは授かりものだしわからないけど、 こんな機会がなければ薬やめるタイミングわからなかったかもしれない。 できたらできたで頑張るし、できなかったらそういう運命で旦那さんと仲良くやっていこうと思う。

薬について。 改めて。

私は不安神経症で約17年ほど飲んでました。 途中うつ病パニック障害もあり。 ひどい時は抗不安剤を3種と抗うつ剤1種とパニックの1種。最後の方は抗不安剤1種と頓服でもう1種。

妊活をキッカケに薬をやめたいなぁと思って相談に行ってから今断薬中です。

旦那さんに感謝。 旦那さんがいなかったらやめられなかったし、体調というか病気も良くならなかったと思う。 今まで付き合って来た人は、僕が治してあげるよ!と言ってくれてそれに甘えて疲れさせてしまったけど、今の旦那さんは治してあげるなんて言わずどちらかというとあまり病気の事を快く思ってなかった。

薬を飲むことも嫌がっていて、思ったことを言えなかったりもしたけれど、結婚してからより優しくなってしんどい時は寄り添ってくれるようになった。 誰かに相談することが苦手だったけど言いやすかったし助けられた。 本当に感謝! ちゃんと今年中に伝えよう。