○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

妊活に向けて薬を減らしてます。

こんにちわ! 最近だいぶましです。 問題になってた事が少し解決した…からかな?

でもやっぱりうまくいかないときも。 なんだか嫌なとこが目に付いて何となくいじわるなことを言ってしまったり、頭の中でそのことがぐるぐる〜回ったり。 なんか友達に言われたことがあるけど、好調な時ないね!って本当そうかも。というより捉え方がネガティブだからなんだろうな! 同じ状況に違う人がいたら、幸せだ〜!って思ってるかもしれないし。

うん、やっぱり自分が変わっていないといけないなぁ。と思います。 今でも頭ぐるぐるしてるけど飛んでけーっ! 考えてたっていいことないっ! 明後日は明後日の風が吹く!

明日はお休みです。 旦那さん仕事だからゆっくりできる〜と思いきや、半分だけ仕事だと。 この前の私の休みもそうだったよー! 今月1人のお休み少なくてちょっと…。 でも明日は予定があったのでよかった♡ 昼過ぎまでゆっくりして、夕方は外でゆっくりしよっと(^^)

決してキライなわけじゃないけど、1人の時間は欲しいなぁって。 旦那さんに趣味があれば一緒にいても違うこと出来るけど、ないから違うこととか出来ないししたいことできないんですよね。 なのでたまの息抜きです♡ 仲良くするためには1人の時間も必要ですだなって思います。

さて、今薬はアルプラゾラムだけ飲んでます。 ワイパックスはお休み。 妊娠したらワイパックスよりアルプラゾラムの方がマシだそうで、アルプラゾラムだけにしてみてます。 そんなにキツイとかはないけど、ワイパックスは頓服で飲んでたから、「うーん」と思った時に飲むのがアルプラゾラムで少し心もとないなって感じ。

妊娠はまだしてないけど、そろそろ妊活かなってふうしんの予防接種受けてきました〜。 なんか妊活って流行りにのってるみたいで恥ずかしいな(笑) まぁまぁいい歳なのでそろそろって言っても遅いけど…。 でもいよいよ妊活!と思うと、「子供なんか育てられるかな!?」とか「そもそもなんで子供欲しかったんだろう」と思うようになってきました。 子供が好きだし産むのが当たり前って思ってきたけど、今や産むのが当たり前ではないし自分のメンタルが弱い。 こんな私にできるのか!?と心配になってしまって、予防接種もダラダラ遅れちゃったんです。 今でも心配。

でも旦那さんに言うとじゃあやめとこうってなるから、ひっそーり思ってます(笑) みんなこういうものなのかもなぁ〜。

も〜なんでも心配から入ってしまうこのクセもやめなきゃ! 久々に書いてすっきりしたー(^^) 読んで頂きありがとうございます!