○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

薬が飲みたくなる。断薬して半年。

今月に入っての休みはとにかく不安なことが頭から離れない。
薬を飲んでしまおうかと思ってはやめて、何か考えてしまいそうだから常にスマホをいじってて家事をする怖くて、そんなこんなで休みが終わる。
本当になーーんにもできずただただ部屋でテレビ見たりするだけ。ヤバイ。


仕事は5月から職場が異動になり少し業務にも変更があり、残業がめっちゃめちゃ増えた。
周りは知らない人だらけだしそれもあって、先月半ばから疲れが取れなくなってきた。
そこからかな?
そこからメンタルにきたのかな。


何か特別すごく悩んでることがあるわけじゃないけど、一昨日は仕事で出来てなかったことが気になってそれがとにかくぐるぐる回る。
今日も掃除機しなきゃしなきゃで数時間どうしようってなって、やっとできたらこの後どうしようってなって、しんどくなったからあぁ薬飲みたいなぁって思った。


書いて思ったけど、やっぱり不安障害がしっかりは治ってないんだろうなぁ。


実は妊活してすぐ授かりましたが、2ヵ月ちょいで流産しました。
今は流産後2ヵ月半ほど経っていてまた妊活。


なので薬は躊躇する。
せっかく半年辞められてたんだからそのままいきたい。
飲むほどの事でもないような気がする。


疲れてるだけかもしれないから、ゆっくりしつつ様子見よう。
今月から少し時間も短くしてもらってるから、きっと体力的にマシになる=メンタルも整う、はず。


成績が先月すごくよくて、且つ前の仕事場の立ち位置からもあり少し責任あるポジションについてて、少しプレッシャーもある。
やりがいはあるし楽しいし、多少プレッシャーあって責任ある立場の方がストレスが少ないのかもとも思う。
今月はもう決まったことだし、無理しすぎずそしてそこそこに頑張ろう。
いや、どうせ頑張ってしまうんやから、あまり頑張らないようにしよう。
今月は個人の数字というより、店の数字を上げられる方を重点的にしよう。

そしてあまり仕事のこと考えないようにしようって書こうと思ったけど、そう思いすぎるのも逆に考えちゃいそう。
もっと気を楽にしていこう。


焦らず。
大丈夫、大丈夫。
嬉しい、楽しい。