○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

近況。抗鬱剤は飲まなくても大丈夫になってきた。たぶん。

今日はゆっくりday。

旦那さんには仕事と言って、インターネットカフェにいます。

たまには何も考えずゆっくりしたい。


でも鬱は最近感じません。 薬を飲まなくなって20日くらい? もう切れてると思うけど大丈夫みたい。

で、またなってしまったら大変だなぁ…。 でも今の環境なら大丈夫そうです。 薬も辞めていきたいし。


抗不安剤は変わらず飲んでます。 でもとんぷくを飲む回数はだいぶ減りました。

基本は抗不安剤アルプラゾラムを1日2回。 たまにワイパックス。 これでいけてます。 夜寝付けないのが3日に1回くらいあるので、その時にも飲みます。 本当に寝れない時は朝方まで寝れない。 これ仕事の時はキツイです。




余裕も出てきたので、うつや不安神経症の事も書き記していきたいなぁと思います。


実はすごくしんどかった数ヶ月前のこと、あまり覚えてないんです。 読み返すのも怖くて今は忘れたままです。

私はあまりに辛かったことは忘れてしまうみたいで、まぁいいことっちゃいいことですけど。


でも忘れてしまう分、またしんどくなった時に読み返したい。 もしくは同じように鬱の人が読んでくれて、 同じ人もいるんだなぁと思ってくれたら嬉しいなとも思います。


と言っても私が治ったわけじゃないですが(笑)



旦那さんはすごく好きだし一緒にいて楽だし、 本当に結婚してよかったと思います。 でも1人の時間も大事。



広告

薬を飲まずにうつを治す 精神科医 宮島賢也の自己メンタルセラピー講座

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村