○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

やっと体調復活。

風邪悪化して副鼻腔炎になってしまいました。 もう最悪。 鼻づまりは全然いいけど、膿が溜まってるからか頭痛がすごい。 ほんと寝れなくて。


しかもそこから嘔吐が続く。 3日くらい? 下痢も。


私は胃腸炎併発したのかなーと思ってたけど、どうやら抗生物質が合わなかったのかも?との事でした。

こんなに色々長引いたのはあまりなかったんで、意識が朦朧として体力も奪われてました。

ほんと副鼻腔炎恐るべし。




仕事は責任者を降りてから楽。 新しい責任者が楽観的であまり危機感もなくて、ストイック過ぎたもんなぁとそれに合わせてゆるゆるしてました。


そんな中数日前に、体調崩してしばらく休んでた後復帰して、新人さんから新しい責任者ともう一人が全然受付に行かないと話されました。


私からすると、まぁタイプ的に2人とも行かないでしょうねーって感じでした。

責任者がそんな感じならそれでいい、数字が出なくても責任を持つのはその人自身だから。 私は私の出来ることをするけど、必要以上にはしない。 しんどくなったら本末転倒だから。

と思ってました。 逃げていた、のかもしれないけど。




ただその新人さんに言われて、ちょっと考えるようになりました。 その新人さんはすごくやる気があって、私が責任者の時に本当に力になってくれて、こんな私を尊敬してくれて私のために頑張ると言ってくれていました。

私もその子をとてもかっていました。 (あれ?かうってどんな漢字だろ?) とてもやる気があるし気が回るし、何より私が指示した時の行動が早かった。 今までで1番私にタイプが似てるし、さらにポジティブだし。


その子がこの環境に不満を持っている。 気づかなかった。 自分が楽ならそっちに流されよう、そんなふうに思ってた自分に嫌気がさしました。

でも正直、昔ならそこに立ち向かって店全体を変えていけたけど、今そのパワーがない事とこの状況で精神的に落ち着いていること、それを考えるとどうしたらいいかわかりません。



大事にしたいのは、頑張ろうとしてるその子の気持ち。 適当にやっている人の力になろうなんて思いません。 でも自分のパワーとの折り合いがつかない。



書いててまとまりました。

新人さんに話されたのが数日前。 それからずっと考えてきました。

しかも昨日はその責任者ともう一人の受付に行かない2人との勤務。 結構キツかったです。 なんだか何をやってても、文句しか出てこない。 言わないけど。


急に気になってきたんです。 一昨日、新人さんと上司が話す機会があって全く同じ事を話してました。 というか、上司に新人さんと話す時に聞いて欲しいと伝えておきました。

上司には言えそうなら責任者に都度ハッパをかけてほしいと言われました。

あーーーこまるーーー!

て感じです。




スポンサーリンク
とっても不思議なカラー診断(無料)と
気になる不思議グッズがいっぱい!! いますぐクリック!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村