○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

抗鬱剤飲み始め1日目の翌朝。飲んでいる薬について。

3年前くらいまで飲んでいたけど、これだけ空いたら飲み始めになるらしい。


心なしかぼーっとする。
副作用か1日目だしただの気持ちの問題かも。
抗不安剤は1つ減らしてみました。

朝→カームダン0.4mg
とんぷく→ワイパックス1mg
夜→セルトラリン25mg(←new)


カームダンの代わりにアルプラゾラムが処方されました。
もうジェネリックがありすぎて何がどれかよくわからない。
何飲んでるか聞かれたからアルプラゾラムって答えたのに、実はカームダンを飲んでた(笑)
恐らくどちらも何かのジェネリック



朝一緒に飲んでたレキソタンをやめてみてます。
これは元々カームダンもしくはアルプラゾラムだけだったところに、考えすぎるっていうことに処方されたもの。
私の中では考えすぎる事にはレキソタンが効く、と思ってどちらも必要と感じてたけど、同じ種類のところにあってのほぼ変わらないらしい。


増やしたら安心すると思ってくれて種類を増やしてくれたのか、実際にはそういう効果が高いのかわからないけど、一旦抜いてみる。


ワイパックスが一番効くと思ってたけど、それはカームダンやらの容量より2倍のものが処方されていたからだと判明。
そりゃ効くわけだ。



薬はそんな感じ。
朝は何とか起きられました。安心。
早く効きはじめてほしい。

↓1クリックして貰えると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村