○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

有給3日目。昨日のことと今日のこと。

昨日…書けなかった。
昨日はとにかくゆっくりしてました。
ビデオ見たりゲームしたり。


家事も一応。
午前は洗濯とお皿洗い、夕方から買い物行ってクリーニング引き取ってごはん作り。



ロールキャベツを作ろうと思ったら思ったよりキャベツが残ってなくて、ひき肉を使った煮物にしました。
あと残ってたほうれん草でおひたし作ったら、思いの外カサが減っちゃって1人分になっちゃいました。



そんなこんなでしたが煮物が大好評!
おいしいと何回も言ってくれて、あまりないので嬉しかった。
旦那さんは正直なので、イマイチだったら言うしおいしいと言ってくれても何回もとかは初めてかも。



正直ごはん作るの億劫だなーとちょっと気合いがいったけど、作ってよかったなぁと思いました。
あとお皿洗いだけできずに寝たから今日やらないとなーと思ってたら、なんと朝起きてしてくれてた!!
なんだか休んでる私がいるのに申し訳ないと思いつつ、感動。
旦那さんはあまりお皿洗いは積極的にはしないタイプなのでよりビックリしました。
本当にありがとう。







そうそう、仕事を休むことに関しては日曜の夜に伝えました。
仕事が暇で順番に有給をとるけど、私が疲れてたから最初になった、みたいな。
そしたら意外や意外。
心が疲れてたんだね…と寄り添ってくれました。



昔なら逆にイライラされてたはず。
なにそれ、みたいな。
よかった。ゆっくり休めます。


でも僕のせいだよねというから、そうじゃない!と。
仕事の人も仕事のせいですよね…というから、そうじゃない!と。
まぁ仕事がメインだとは思うけど、それは言えなくて。


仕事や家の環境も多分いい方だと思う。
だからこの状況になったのは私のせい。
こう考えるとダメなんだと思うんだけど。



上司にも原因を聞かれたけどわからない。
わからないと答えたら困っていた。


でもわからないもんなぁ。
だから休んで様子みるしかなかった。



あんまり考えすぎるのはよくないと思うのでやめておきます。






そういや鬱の薬飲み始めて…12日くらい?
効いてるかわからないけど、マシなような気がする。
休んでるからかもしれないけど。



ただ、病院に行かないといけないのがすごく億劫です。
あまり近くもないし。
でも行かないと薬がなくなるから、せっかく飲み続けてきてるのに勿体なさすぎる。
今日は明日には行かなきゃ。



今日もゆっくりします。
まだ暇だとは思わない。
何もしなくていい状況が楽です。
疲れてたんだなぁと思います。



いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村