○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

病院に行ってきました。やっぱり鬱が再発。

あ、題名に全て書いちゃいましたが、そういう事でした。


今日仕事に行って、どうしても無理になって途中で病院行かせてもらいました。


何が無理というと、「これこうしていいですか?」とか「これはどうしますか?」とかちょーーーっとした判断求められるのもキツくなって、無理無理!となってしまい(言わないですけど)、これはやっぱり診てもらわないとと病院へ行く事に。


かといって、抗鬱剤抗不安剤みたいに即効性はありません。
貰ってきたけど飲むの夜だし、効きはじめるの2週間くらいかかるので、それまでは鬱が始まったとしても我慢。


先生に薬飲む以外の方法聞いた所、
・家の事は家族の人にサポートを頼む
・仕事はできるだけ他の人にもふっていく
・あとは一つ一つをゆっくりこなしていく
との事。


家の事は大丈夫。
旦那さんがかなりしてくれるから。

と思って伝えたものの、そうだとしても出来てないことが気になってしまってるんだろうと言われる。
こんな時はしんどいからと甘えてしまったらいいと言われ、泣きそうになりました。


確かに、やってもらってることで自分を責めてるし、まぁ実際は半々かやや私が多めにしてる。
旦那さんにはしんどいからと言いたくない。
と言うかなんか言えない。
それもきっとよくないんだろうなとは思うけど。


あとは仕事。
ふれることはふってるけど、私は責任者だから肝心な決断に関しては他にふれない。
一つ一つゆっくりこなすとなると、スタッフに説明しなければならないのでは、と思い上司に相談しようとするが、タイミング悪く話はできず。
明日話すことになった。



抗鬱剤は今日から。
むかつき等の副作用が出るかもしれないから、また2週間くらいで行かなければならない。
といっても、もう口の中がもたつく。
喉が乾く。
これ確か副作用。


今日先生に聞くと、抗鬱剤は3年前くらいに飲むのをやめられていたらしい。
去年10月下旬にも今回と同じような感じで行っていて、抗鬱剤を貰っていたみたいだがあまり覚えていない。
抗鬱剤を飲み始めるとやめられなくなるのが怖いからなかなか来れなかったと先生に伝えたら、抗鬱剤抗不安剤よりやめやすいらしい。
というか抗不安剤がやめるのが難しいらしい。


なんだー!
それなら抗鬱剤もっと早めに飲み始めたらよかった。
しかも今、抗不安剤3種ほぼ同じような種類のもの飲んでるらしいので、1種やめてみようと思う。
そうしたら種類数変わらないから、なんだか罪悪感も薄れる。
気分の問題だけど。


あ、そろそろ寝ないと。
抗鬱剤は起きるのがキツイイメージ。

1日目の記録でした。
今日も読んでくれてありがとうございました!
今月の閲覧数が100PVいったとお知らせに出てました。
こんなブログ読んでくださりありがとうございます!
続ける励みになります。


明日ちゃんと起きられますように。

↓1クリックして貰えると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村