○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

孤独病。

初めて精神疾患になった19才頃から、「孤独病」というメールマガジンを発行…というかやってました。
今のツイッターのように思った事とかを送るだけ。
しかもツライ、とか悲しい、とかこんなことがあって…とか暗い内容ばっかり。

なぜか100名くらい読者がいました。
そしてそのメールマガジンは返信もできるようになっていて、よく返信をくれる方もいました。
よく覚えているのは、アルコール中毒の方。
HNもそんなだったような。

みんな僕も辛いけど頑張っていこうね、といったような内容でした。
結構救われていて、長く続けていたように思います。


すぐ色々な事を忘れてしまうけど、この題名だけはなぜか忘れられず。
あの頃は誰にもしんどい事を話せなかったから、余計に辛かっただろうな。
今でも病気でのしんどさは誰かに話す事はあまりないけれど、何かあったら話を聞いてもらう人はあの頃よりはいると思います。

それでも病気の事はあまり話せない。

やっぱりこのブログはそういうブログにしようかな。


で、時々仕事や家庭のことも。


タグ、多分わかりました!


メンタルヘルスにしてみました。
宜しければポチッとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村