○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

薬飲みだして15年。そろそろやめたい。

おはようございます。
数日空いてしまった。


この前の休みはかなりゆっくりしました。
撮り溜めしてたビデオを見たりゲームしたり、とにかくダラダラと。


今日行ったらまたお休み。
美容院そろそろ行きたいけど明日ちょうど休みだなー。
出かけたいようなゆっくりしたいような。



あ、抗鬱剤があと少しだから行かないと。
明日行かないとなくなっちゃうかな。
なんか効いてるからか飲むの忘れそうになります。
てか何回か忘れて次の日の朝に飲んでます。



もしきれたらまた効くまでに時間かかるしやだな。
出かけよう!
ちょっとだけ遠いから他にも行きたいとこ探しとこう。
じゃないとなかなか行けない。




仕事は色々ありつつなんとか。
たまに起こる鬱になったキッカケの出来事はやっぱり起きたらドキドキするけど、大丈夫そう。

薬が効いてるからかなと思うとちょっと怖い。
もう15年も飲んでるんだから、そろそろやめたいな。
飲み続けてたら治ったかもわからない。
ずっと調子がよくて近くで薬だけもらってたから、辞めどきがわからなかったのもあり。




調子が良くなったらやめていけるように相談してみよう。
もし妊娠したら飲めないならその時が怖い。
旦那さんがこの前、最近薬飲んでないねとか最近メンタル大丈夫だねと言ってた。
薬は旦那さんの前で飲まないようにしてるから、そう思ってるんだと思う。




旦那さんは普通の風邪薬や鎮痛剤も私はすぐ飲んじゃうので、それを嫌がってた。
飲みすぎると効かないし、子供ができたら飲ませたくないと。
確かに飲みすぎも良くないなと頭が痛い時は最近鎮痛剤は飲まずできるだけ我慢してみた。
そうすると意外としばらく経ったら治るので、気分が悪くなったりするくらいでなければコーヒーを飲んで様子をみることに。


コーヒーは頭痛に効くらしいとネットで読んでやってるけど、カフェインが入ってるから良くないという意見もあったり。
どうなんだろう。
私はこれが薬だとラムネを渡されても効きそうなタイプなので、コーヒーが効いてるような気がしてる。


ただ抗不安剤とかはそうも行かず、目につかない所でこっそり飲んでいる。


やめれたらいいな。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村