○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

鬱再来ですか?

いや、違います。 と信じたい。

先月半ばからやられてます。 やられてる気分なだけかな?

今月は有給をもらって休み増やしてるんですけど、とにかく家でダラダラしてます。 でも今日はほんっっっとに何もしなかったので、罪悪感。

もう昨日の夜に洗い物とか洗濯が終わってて、夜ご飯もいらないと言われたので絶対にしないといけない事が終わってたんですよね。 自分の中でのお休みには絶対にしないといけないことというか。

そしたら本当にテレビ見て寝転んでゲームしてダラダラで10時間くらい?ヤバイ

出かけようと思ったんですけど、用事ないし億劫だなぁと。

あーーーだいぶましになってたのになぁー。 やだやだ。 仕事が原因なんですけど明確な原因はわからなくて、1人の同僚と一緒に仕事をするのがキツイ。 いい人だし仲いいけど、なんだか色々目についてしまったりでうまく話せなくて、マスク生活です。 そうでもしなきゃ無理。

というのも薬を1種控えてるんですよね。 本当はアルプラゾラムを朝イチに飲んで頓服でワイパックスだったんですけど、今はアルプラゾラムのみです。 産婦人科で予防接種をしたとき妊娠を考えてるけど薬を服用してるのでそれは飲んでいてもいいか聞いたんですが、どちらかというとワイパックスをやめましょうとなったのです。 まぁ正直調子も悪くなかったし頓服だし、と思って調子悪いなという時はワイパックスじゃなくアルプラゾラムを飲んでます。

でもやっぱりワイパックスの方が即効性があるというか、効いてる!って感じがするんですよね…。 アルプラゾラムはあんまりわからない。 気分の問題かもですが。

且つ、妊活を始めたので"もしできていたら"と思うと、アルプラゾラムでさえ飲むのを躊躇ってしまうという。 でも調子は良くなくて。 だったら先に病気治せよって感じなんですけど、もう10数年なので治るって…あるのかな?って感じです。 もちろんピークに悪かった時に比べると種類も量も減ってます。

でも飲まなくなったことなくて。 それはちょっとこわいなぁ。

今度の休みは出かけないといけない用事があるので、その足で病院に行こうと思います。 漢方に変えてもらうことができないか聞いてみて、と産婦人科で言われていたので。 それも予防接種で言われてるので2ヵ月以上経ってしまってるんですよね。 早く行かなきゃだったのに。

とか思うと自分を責めるスパイラルです。 ダメだ! もうすぐ夫が帰ってくるのでスイッチ入れないとなぁ。 ううむ。 どうしたものか。 薬飲みたいなーー!でもなー! と葛藤中です。

こんなことやっぱり夫には言えないんだよなぁ。 薬もコソッと飲んでるんです。 言ってるけどあまりいい気分はしないだろうなぁと。 本当は夫に相談した方がいいんだろうなぁ。 でも言われても困るだけだろうし。

と、ネガティブ満載でした!すみませーん!