○*不安神経症持ち兼業主婦の日々*○

不安神経症プラスうつ併発しました。少し改善してきているもののなかなか完治せず。兼業主婦です。そんな人の日記的な。

鬱再発?億劫で何をするにも大変。

あーダメだー。

マシになったと思ってたのに、ここ最近…1ヶ月くらい?休み何もできない。 頑張ればなんとかちょっとできるけど、何するにも億劫。 病院にも行けないし、美容院にもずっと行けない。 なんなら家事も最低限しかできなくて、ずっと寝てる。

鬱、治ったと思ってたけどまた鬱なんかな。 抗不安剤は飲んでるけどなんか気分は上がらない。 仕事でも人のアラばかり目につくし、それが伝わるのか変な雰囲気になるし、それで自己嫌悪に陥るし…。 超悪循環。

思い込みもあるかもしれないけど、ダメだなぁ。 アルバイトに戻って出勤日数を減らそうかなと思うけど、そもそも仕事が原因かもわからない。 でも家では何の問題もないし、仕事なんかなぁ。 もしくは関係なくて私の問題?

もう疲れたよーーー。 どうしようかな。

考えてもわからないし、妊娠を考えてるなら薬はやめたい。 けどどうしても調子が悪い。 でも2月くらいにしばらく休みもらってるし、先月も事情あって少し有給使ったし、なんかもうワガママ言いたくない。

でも友達にこの前チラッと話すと、自分を大事にして少なくした方がいいし、妊娠してもし会社休むとかなっても迷惑ではない、って言われて、そういう風に思ってもいいんやなぁって嬉しかった。

もうどうしたらいいんやろう。